So-net無料ブログ作成
検索選択

いつものように。

こんばんは、ソフト○ンクモバイル(←今さら伏せ字)のCMを見て大笑いのくるこです。
しゃべりまくりながら歩く女性に¥0の文字がついてまわってるやつね。
昨夜までは「このCM流しよっていいと?」と思っていたら
今朝見たら注意書きの字が大きくなっとった(笑)

まぁわたしはMNPには一切関係ないウィルコムユーザーですけどね。

PHSには一切ワン切りはこないけど、自宅の電話(たぶんIP電話の番号の方)にかかってくるよ。
IP電話使ってる皆さんどうなんだろう?
もちろんメッセージも残さず切った知らない番号にかけ直すような
あほなことはしませんが、
留守電につながった時点で切れても電話機のランプが点滅してしまうので
あとから消すのがめんどくさい。
それに固定電話の番号にわざわざかけてくるって誰?って、やっぱり考えてしまうし。

3連休の初日は毎月恒例のお参りへ。
結婚式シーズンだし今日も人多いだろうなぁ、と思っていたら、
午前中は晴れ着のお子たちがいっぱい。
そうか、今の時期は七五三(つい「しめ」と読んでしまう…)参りか。

その後神楽坂へ行ってみました。
毎月近くまで来ていながら、足を踏み入れるのは初めてのエリア。
「神楽坂まち飛びフェスタ」というイベントが開催中のようで、
今日は車道に長い長い紙を敷き、参加者が思い思いにお絵描き。
服を絵の具だらけにしてはしゃぎながらお絵描きするこどもたちがかわいかったなぁ。
(おかあさんは後から洗濯大変やろうけどね)
着物屋さんやら和紙のお店やら、ちょこちょこのぞきつつ歩く。
きものフリマ、行けばよかったな…

ちょっとのぼっておりてあとはお茶でも、と思っていたのに、
やたら調子よく歩き続け、最終的に江戸川橋のあたりまで行きました。
東京って広いけど、都心は意外と狭いのかな。
少し歩いただけでもう次の駅についたりする。
(いや単純に歩きすぎなだけですから)

めちゃめちゃ歩き回ったあげく、結局神楽坂に戻ってコーヒーを飲んで。
会社の最寄駅(スタート地点)まで戻ってごはんを食べ、
化粧水を1本買って(今さら肌水。クレンジングのふき取りに使おうと思って)、
今日の長い長いお散歩はおしまい。

何か特別なものがあるわけではなくても、
知らないところを歩くと小さな発見がたくさんあって楽しいなぁ。
ビルの谷間に突然昔のままの住宅街が現れたり。地名も面白いし。
このあたりに住みたいとは思わないけど。(ていうか家賃の相場が…)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。