So-net無料ブログ作成

ウィークリーにもなってねぇよ、な、反省会。

こんばんは、暦の上ではオーガスト、でもハートはサバイバー、くるこです。

あまちゃんは無事に1か月分を見ましてですね、ようやく時代に追いつきました。
公式サイトも隅々まで眺めつつ、FBでの青木先生のあま絵も堪能しつつ、
でも「薄汚ねえシンデレラ」に反応する暇もないくらいにはどたばたしているので
(なんでだ?仕事と学校にしか行っていないのにな?)ブログどころかツイートもろくにできず、
毎日帰ってから録画を見る生活。
うわあ、でももうクランクアップしちゃったのか…
放送もあと2か月しかないのか…はやいなー。

昨日のお昼間、というか午前中、用事をひとつ済ませてから赤羽へ。
その途中、気になるものを発見。
IMG_20130803_113314.jpg
鑑賞池(←表示どおり)。
一瞬鯉かと思いましたがよく見ると金魚でした。でかいです。
そしてこれがどこにあるかというと
IMG_20130803_132013.jpg
…こんなとこです。
なんだか見れば見るほどつっこみどころの多い、謎なスペースです。

マリア堂さんで現像をお願いして、
仕上がりを待つ間に買い物したり、喫茶店でぼやぼやしたり。
ランチは(略)その後いただいたアイスコーヒー。
IMG_20130803_125722.jpg
あわあわですがアルコールも炭酸も入っていなくてですね、
コーヒー・砂糖・氷を合わせてシェイクしてつくられているようです。
なので味は普通のアイスコーヒー。
でもなんだかおもしろい飲み物でした。

スポーツ用品店もうろうろ。
しかしランニング用のウェアってなんで
あんなどぎつい色とか変な配色ばかりなんでしょうね。
女子がみんなフクシアピンクが好きだと思ったら大間違いじゃ!

で、プリントを受け取って電車に飛び乗り一路千葉方面へ。
花火大会見物してきました。
河川敷にシートを広げて(場所取りありがとうございます!)
明るいうちから酒盛り開始。

綺麗な夕焼けでした。
2013-08-03 18.13.22.jpg
2013-08-03 18.26.17.jpg
スマホでの花火写真はやはり難しく、
連写とかやってみたんですがなかなかタイミングの合うものが撮れず、
ちょこっとだけ動画で撮りながら自分の目に焼きつけるのに精いっぱいでした。
花火を近くで見るのはほんとに久しぶりだったけど、やっぱり良いものだなぁ。
みんなで見て、わあっと歓声が上がって、拍手が起きて。
こんな火薬の使い方ができる国に生きてるって、やっぱりすごく幸せなことなんですよね。

で、昨日プリントしていただいた写真…ですが、
3月から7月まで少しずつ撮りためてきた70枚あまりの写真、
1枚1枚に「これはあの日のあそこで撮ったものだ」という気持ちが入ってるし
ナチュラで撮ってイメージ通りの雰囲気に仕上げていただいて
それはそれでいい味になってるけど、
これでピントさえあってればなぁ…とか、
思ったより暗く写ってしまったなぁ…とか(フィルムによっても違うものになるしね。難しい)、
にやにやよりも反省多め。

その中で、これは素敵だと思えたうちの何枚か。
0138-17_1.jpg
0138-19_1.jpg
0137-32_1.jpg

もちろん他の写真もこのまま眠らせたくないので
どこかに載せたいのはやまやまですが、
ここのブログの画像容量もそろそろいっぱいだし。
カメピSNSも終わっちゃうとのことですし。←ちゃんとアップしなきゃと思ってたらそんなお知らせが…
どうしようかねぇ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。