So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャパニーズ・トラディショナル・ビート。

こんばんは、卵焼きが食べたいくるこです。
ミズタクにもすっかりはまってしまっています。
ええ、あのシーンは(予告で見ていたとはいえ)朝から小騒ぎしておりました。

暑さ続きですっかり体力を奪われてしまっているらしく、
休日は家で動けません。
時間の決まった予定や約束がないと、家を出ることもできません。
せっかくの土曜日なのに、昼間はほとんどごろごろして過ごしてしまいました。
あああもったいない!!!
そのぶん秋になったら行く場所、もりもり考えておこう。

さて、昼間ごろごろして夕方元気になるという困った習性があるわけで。
このまま何もせずに土曜日を終えてしまうのはいやだな、
でもこの時期といえば高円寺の阿波おどりに行きたいなと思っていたけど
電車も会場も混雑しまくるのでちょっと避けたいな…
あ、そういえば。

今日は大塚でも「第41回東京大塚阿波おどり」が開催されていました。
通勤の電車の中から提灯見えてたんだそうだそうだ。
IMG_20130824_235048.jpg
JRの駅の近くは人が多いので、
通りを練り歩く「流し踊り」のスタート地点で見てました。
車道に観覧席ができていて、酒飲みながら見物する大勢の観客。
まぁわたしはその後ろの歩道からすきまをぬって見物。

1時間近くいて、全ての連の踊りを見物。
やっぱりかっこいいわあ。
IMG_20130824_175923.jpgIMG_20130824_233734.jpg

IMG_20130824_234726.jpg
↑どこの祭りにもこういう爺さまいらっしゃいますね(笑)

IMG_20130824_234206.jpg
お囃子の皆さんも素敵。三味線弾きたい。

高円寺よりずっと規模は小さいけれど、
目の前で見る踊り、そして体に響く生音の迫力は同じです。
行ってよかったよかった。

その後所用があって移動して、
スーパーで大量に買い物してきて
(しかも500mlの白だしとか450mlのポッカレモンとかたまねぎとか
じゃがいもとか重たいものばかり)
徒歩30分かかって帰宅。
ああ、しんどい。
しかも勢いで大量に野菜を買いこんできてしまったので、
明日はお料理大会
たぶん。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。